ぶれぶれ宙ぶらりん

宙ぶらりん人間の雑な日記

ひっそりとゆるくやっていきたい

今後についてというか、自分なりにどう活動していきたいかが見えてきたような気がするので書くことにした。

ありのまま書きたいように書くブログと決めたので文章がめちゃくちゃなのはもう気にしません。

 

高校生の時など一番絵に没頭していた頃は、何かのキービジュアルだとか、キャラクターデザインだとか、何か絵を通してでかい実績みたいなものを残したい、と思っていた。ただ、今になってよく考えてみたらその時は「やったぞ!」「成し遂げたぞ!」って喜んで報告したり、自分のデザインしたキャラのグッズが出たりとか、それよりも先に周りの人に「すげー」とか言われたり思われたり、結局は「周りに認められる」事が目的になってしまっていたのかもしれない。


最近になって、少しSNSから離れたり、色々な人と関わったりした上でそこに気がつく事ができました。

SNS疲れみたいなのもそこが明確になったから感じ始めたのかと思います。

 

絵が嫌になったとかやめたいとかは思っていないのだけど、追ったり研究したりそこまでの熱量を注げるかってなったらそうでもない気がしてきている。良い意味で「今日はバレンタインだからバレンタインの絵描かなきゃ…」とかも思わなくなったし、何しろ他にもやりたい事が多いってのもある。

 

今のところは「趣味の延長」という形のまま、特に大きな依頼とかは受けずに、こそこそちまちまとやっていたい。

個人的にグッズを作ったり、9月にお誘いいただいたような企画展や同人イベントなどに参加したり細々とやっていこうかなと思ってます。

 

なんかくそまじめな感じの記事になってしまって嫌だ!終わり!ありがとうございました!

おばけねこちゃんLINEスタンプ、気付いたら40種類作れていたので順調です。ご期待ください